女性心理の不思議・・・女性が好きな人にとる5つの態度

女性の心理というのはとても複雑なもので、場合によっては好きな人に対しても、好きとは思えないような態度を取る事があります。

そういった事はどういう心の動きが関係しているのでしょうか。

その、女性が好きな人にとって思わずとってしまう態度について、お伝えいたします。

 

 

その1.つれない態度をとる

 女性が好きな人に対してとる態度に、相手を好きとは思えないといった態度をとる事がありますが、その代表的なものが好きな人に対してつれない態度をとるという事でしょう。本当は相手の事を好きなのに、好きだという気持ちを悟られたくないからつれなくしてしまったり、相手の気を引きたいがためにわざと冷たい態度をとり、相手に気にかけてもらいたいのです。

女性がそういう態度をとった時、相手の男性は「あれ?」とは思いますが、だからといってそういう態度をとる女性に、心を惹かれるという事はないでしょう。機嫌が悪いのかな、という位は思うかもしれません。しかし、女性の本当の心理としては、自分を気にして欲しいと思っているのです。

次ページへ続きます

  • コメント

    1. 匿名希望
      2019/01/31(木) 19:12:17

      安吾の小説には「ノブコ」という女性が多い気がする。ひとりの作家の作品に、それぞれ別人だが同じ名前をもつ人物が出てくるということがあって、作家自身になにかひそかな意図があるのか、そういうことは別になく自然とそうなっているのかはわからないけど、後者だとするとその心理を不思議に思う。

    2. 匿名希望
      2019/02/17(日) 13:59:35

      好きな人は欲しいけど恋人は要らないという不思議な心理。
      昔若い頃はめちゃくちゃ出会い厨してたし女性に背中から刺されそうなこと沢山してきたけど今はもう歳だし、今更ねぇ……落ち着いたよほんとにね。

    3. 匿名希望
      2019/02/10(日) 00:17:25

      【10秒で学ぶ行動心理学】女性が男性の欠点を探す理由は?

      ・その男性のことが好きで、嫉妬している

      男性は嫉妬心を感じた時により女性にサービスするので、女性の対応は不思議な違いがある。

    記事に戻る

関連記事